Trading Post 40th Anniversary

TRADING POST
40th ANNIVERSARY

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Crockett & Jones

クロケット&ジョーンズの代表的なモデル「オードリー」が、誕生から20年以上経ち、40周年を記念して、最高峰のディテールと新ラスト395を採用し、大幅にアップデート。ラストは靴の形状を決定する重要な要素であり、新ラスト395は、これまでのモデルよりもフィット感が向上し、より洗練された履き心地を実現。細部までこだわり抜かれたその作りは、まさに最高峰と呼ぶにふさわしい一足に仕上がりに。

AUDLEY 6(C&J20372B-C01L3)

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Crockett & Jones

世界で最も多くの木型の種類を有する靴メーカーとして、靴作りのデザイン・バリエーションや素材選びに優れたノウハウを持ち、伝統的な製法で靴づくりを続ける、英国を代表する140年もの歴史を紡ぐ老舗高級靴ブランドです。弊社でも数多くの別注モデルやラストを手掛け、今回は、タッセルモデルの人気シリーズをベースに、トウの部分は革の内部のみを縫う高度な技術であるスキンステッチを施したモデルをハンドグレードコレクションで製作。

BEAUFORT
(C&J20399A-A02L3)
(C&J20399A-C01L3)

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CARMINA

イギリスやアメリカの革靴ブランドとは一線を画す美しさがあり、デザイン性の高さや美しさ、履き心地の良さが、イギリス靴に匹敵すると評価が高い、スペインの高級紳士靴ブランド。今モデルは、トレーディングポストでも特に人気の高い「インカ」のラストと、カルミーナのアイデンティティとも呼べる「シンプソン」のシルエットを融合した新ラストを使用。 また、40周年記念として、株式会社コロンブスのカラーリスト三橋氏によるパティーヌ仕上げでパープルに染められた他に類を見ないアイテムが完成。

ADJ80920002

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Edward Green

スキンステッチやスワンネックといったディテールは、世界のシューメーカーへ影響を与えており、常に進化と洗練を続けているエドワードグリーン。エドワードグリーンのトップラインの初期トップドロワーで使用されたデザインをレギュラーラインにて復刻。小窓はTOP of TOPテーマカラーのパープルに変更し、TRADINGPOST FOR 40THと記載された特別品。

GLADSTONE(EGGLADSTONE002)

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Tricker's

現存するノーサンプトン最古のグッドイヤーウェルテッド工場として、厳選素材と職人技を駆使し、伝統は守り続けられている。トレーディングポスト別注ラストを使用し、ジョージブーツやフルブローグブーツを復刻し、新たにジョッパーブーツが加わった。ハース社(フランス)のユタカーフを使用し、エレガントなスタイルで柔らかな履き心地が特徴。

TRIM7098A07 / TRIM8330002 / TRIM8331003

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SANDERS

錚々たるファッションブランドへのOEM生産のほか英国国防省(MOD)へのオフィシャルサプライヤーとしてシューズを供給している同ブランド。サンダースの定番モデル、ミリタリーダービーを希少性の高いコードバンにて別注。POLISHING LEATHERとは異なるコードバン独特の深い光沢感は、使い込むことでさらに輝きを増し、長年に渡り美しい経年変化を堪能できる一足に。

M.DERBYCAPTOE
(SA1128BHC/BAA)

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Trading Post

日本人の足の特徴を熟知した腕利きの職人達と試行錯誤を繰り返していく事で、日本人の足にあった靴(木型)の開発に至り、その履き心地の良さからリピートされる方が増え続けている。世界の名品と常に過ごしてきた知見を活かし、クオリティやコストパフォーマンスの高さを発揮したオリジナルブランド。

CTPTP2024001

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Gaziano Girling

「クラシック・デザインでありながら、最高級のビスポーク靴と既成靴を同時に作り出す稀有さ」をコンセプトに靴づくりを行うブランド。 当モデルは人気デザインのダイヤモンドキャプ、アデレードスタイル イミテーションレースを組み合わせた別注デザインに、オーダー等でのみ受注が可能なパティーヌ仕上げを施した数量限定の特注品。 40th限定パープルのシューキーパー付き。

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Oriental

“革靴をもっと日常に”というビジョンのもと、世代や性別、趣味嗜好やトレンドに囚われず、様々なスタイルの革靴をリリースしているオリエンタル。 別注モデルは、同ブランドのトップグレードの復活。ハンドソーンウエルトを採用し、デザインはダイヤモンドキャップトウを別注。 ソックシートは40thイメージカラーのパープル。 レディースモデルはデザインから作成依頼。履き心地を追求したフレックスベンズを採用。

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manufacturers

日本のブランドであるユニオンロイヤルにて2020年に立ち上げられたブランドがManufacturers(マニュファクチャーズ)。 型にとらわれない、革靴の新しい解釈を提案していくマニュファクチャーズのレディースブランドとして“マニュファクチャーズ マルク”は誕生。 40周年モデルは女性が履きやすいスポーティーな仕様に。

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GOODS

トレーディングポスト・オリジナル シューツリー
各ブランドのシューツリーを手掛けるスプリングラインにて40周年特別ラインのオリジナルシューツリーを作成。
汎用性の高い木型にテーマカラーのパープルにてカラーリングした特別仕様。

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M.MOWBRAY × ANYTHINGの前掛け
40周年限定デザインで作成。
日本の伝統を守り続ける前掛けブランドとのコラボレーションアイテムは、仕事着としてだけではなく、靴磨きなどの様々な場面での活躍が期待される。

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OUR HISTORY

1984.

トレーディングポスト設立

1984年に設立され、当初はアメリカ色の強いセレクトショップとしてスタートしましたが、時代とともに取り扱うブランドや商品構成を変化させていきました。
特に、1991年の渋谷店オープン時には、トレンドであった「渋カジ」ではなく、あえてトラッドスタイルを重視した構成に。
アメリカの「アレンエドモンズ」だけでなく、イギリスの「クロケット&ジョーンズ」や「トリッカーズ」などのブランドを取り扱い始め、さらにイタリアやスペインのブランドも加え、幅広いブランドを展開。
「カルミーナ」など、他国の優れたブランドも取り扱うことで、靴の選定はより国際的に広がっていき現在の取り扱いブランドとなります。
ドレス・クラシックという商品をベースにしながらも、時代の変化に合わせた商品開発、選定を行い、カジュアル~ドレスといった、幅広いニーズにお応えできるラインナップを取り揃えています。
ただ商品を販売するだけでなく、お客様がまた足を運びたいと思えるような空間づくりや雰囲気作りにも注力し、ショップの進化を続けてきたことが、現在の店舗数に繋がっています。

1991.

渋谷店オープン

1992.

京都店オープン

1997.

銀座店オープン

2003.

福岡店オープン
青山本店オープン

2004.

大阪店オープン

2011.

名古屋店オープン